PR

ラッパーだけど質問ある?

仕事
ラッパーだけど質問ある? 



需要あるか分からないけど実情とかについて書ける範囲で書く 





やっぱ地元とか親リスペクトしてんの? 

>> 
人並みにはね 皆ある程度は尊敬してるでしょ 



リップスライムの事どう思う? 



>> 
中高生のときよく聴いた 今でもたまに聴く すごい人たちだと思うよ 



なんで坊主なの?って聞かれる前に書いておくと手入れが楽だし帽子が似合うから 



みんな思った以上にラッパーに興味ないんだな・・ 
ラッパーは2チャンネル大好きだよ 仮想敵の常連っていみね 



カッパのことどう思う? 



>> 
俺もキュウリ好きだからカッパなのかもしれない 仲間だね 



宇多丸みたいな高学歴ラッパーの事は、どう思う? 



>> 
全員そうじゃないと思うけど偏屈な人が目立つなって感じる 
良い学校行ってるのにラップなんてするくらいだからまぁそりゃそうか 



ラップ大好き。 

>> 
かっこいいよね! 



さんぴん世代大好きの20代よ 
誰を1番尊敬してる? 

>> 
1番は難しいけど キックザカンクルーとかリップスライムって改めて聴きなおすと商業音楽としてすごく良いなって最近よく感じる 
「リアルな音楽」とかいうのとは別にして 



ラップで飯食っていってんの? 



>> 
自分の場合ラップの稼ぎじゃ光熱費とネット代くらいしか払えない 
生活するのは現実的じゃないね 



ラップとヒップホップって同じなん? 



>> 
ヒップホップっていうのは文化。ラップっていうのはそれを構成する4つの要素の中のひとつ 
けどそんなん好きな人じゃなきゃ知らないし 気にしなくていいとおも 



ラップバトルすき? 

>> 
ふつう 好きな人はまわりに結構いるけど 



売れりゃ勝ちだもんね 
それこそあの人達が般若とかanarchyみたいなリアル志向でいっても叩かれるだろうね 



>> 
そうだね 適材適所かな 
だからこそあなーきーがavex傘下レーベルに移籍ってのはすごくたのしみ 



正直ラップに関してあんまり知らない 
韻踏むのがすべてじゃないってホント? 



>> 
うん、本当だよー 
韻、内容、リズムどり、どれに重きをおいてもいい 



収入源と収入は? 



>> 
おもにライブの出演料とそこで売れるCDのまーじん たまにフィーチャリング(客演)のギャラ 
CDショップの棚に置いてもらったって正直そこまで儲からない 



>> 
大変だろうけど素敵な人生だな。頑張れ! 



>> 
サランラップとか感謝とかレス埋まる覚悟してたから嬉しいw 
精神病にならないようにがんばる 



ソールドアウトは好き 
よくリリック書けるね尊敬するよ 



>> 
むかしきいてた今はなんかよくわかんない事になってんね 



エミネムかっこいい。新しいアルバム買った? 
あと般若もかっこいい。レキシも好きだ。 



>> 
買った買った おとろえないからすごいよね。 
エミネムの8マイルきっかけでラップとかバトルはじめたってひと多いよ 



ちょっと昔だけど流行った曲はっておくね 
じぶんもよく聞いた 




当社比だけど町中でヒップホップのかっこうしてる人?B系?の人は意外とラッパーじゃないきがする 



>> 
俺の知り合いとかもそうだったわ 
日本人ならソウルスクリームのトラックが好きだったわ 



>> 
しぶいね サンプリングってやっぱ情緒あるよね 



>> 
良いものは新しい時代にも引き継がれるってやつかねぇ 

関西はクラブが軒並みつぶれてるけどクラブカルチャーは終わりだと思う? 



>> 
昔とはまた違う手法でサンプリング生きてるからおもしろい 
たぶんクラブとCDはおちるところまでおちてから根強いものになるとおもう 



>> 
やっぱコワモテ多そうだ… 最近はもうラップ系聞かないけど 
S-Wordのthe answerが今でも一番好きかもしんない <斬>もカッコよかったなぁ 
バイという噂だったけどw ニトロマイクロフォン~の人たちって今でも活動してる? 




MUROのMY WAY TO THE STAGEって曲が思い出の曲なんだけど、うたえる? 

>> 
むろのラップまねできない 上手いからじゃなくて独特だから 



>> 
やっぱな。クラブカルチャー全盛期に遊べたのは幸運だったわ 



>> 
うらやましいよ 



毎回オーケストラでオッサンに吹かれて大変だな 



>> 
この苦労をわかってくれるかーー有難うーーー感謝感謝感謝 



pitbullとFlo Rida好きだ、テンション上がるし 
Far East Movementもかっこいい! 



>> 
ごめんわかんないmiley cyrusならわかる 



軽く韻踏んでみて 



>> 
にちゃんねるで叩かれるのは遺憾です 



韻はあんまり得意じゃないんだよやめてくれよ 



ヴぃpにラッパーの同士はおらんもんかね 



俺もキック好きだったなぁ!青春思い出すわ。 
今はレゲエに完全にもってかれたな。 

>> 
bboyパークより横浜レゲエ祭のほうが盛り上がってたね何年かまえ 



俺とラップバトルしよーぜwwww 



>> 
いいよ 



ゆとり「エミネムかっけーwwww」 

>> 
エミネムはいつ聴いてもかっこいいよ 



>> 
横からすまんがバトルのコツとかある? 
しっかり韻を踏まないといけない? 



>> 
いやその場の空気を作ること 



ケツメイシは切ない系多いだけど 
なんでヒップホップのPVって 
ギャルはべらせてレッツパーリー!みたいなのばっかりなの? 
あと 



>> 
はははそんなことないよ色んなのがあるよ。 
色んな友達がいるよ 悪そうな人がなんなのかわかんなくなった 



日本語のラップって限界感じない? 
アメリカに10年弱いたけど、やっぱあっちのはかっこいい 
ジーブラにしても、若干ダサい感じもあるし、なんだろうね 

別に日本語ラップやめちまえとか思ってるわけじゃないし、 
やっていくのはいいと思うし、 
俺がそう思うだけだけなんだよね 



>> 
そうかも いや、そうだわ でも日本にもかっこいいのはいるよ(一握りだけどね 
ただかっこいいのが売れるわけじゃないしそもそも国民性的にどうなんだとかいろいろあるし 

俺は現在進行形で日本語ラップをやってるから盛り上がってほしいと思うー 



ノリアキに会ったことある? 



>> 
ねーよwあいたい 



女にモテるでしょ? 
うらやましいよぉ… 



>> 
もてるよ 最初は浮かれるよ でもへんな女にもてても嬉しくないめんどうくさいって気付くよ 



>> 
そうなんだ クラブとかでやってるんだろか。 
あのシーモネーターが切ない恋愛系で当たって 
売れたらシーモとか名乗りだして「ちょっおま、シーモネーターのくせにこいてるw」ってなったんだけど 
あれ、どうなの? 



>> 
それってラップやってる事自体がかっこいいからモテるの? 
それともラップやっている人にイケメンが多く、そのイケメンたちがモテてるの? 



トーキョーナンバーワンソウルセットって邪道なの? 
スチャダラパーって邪道なの? 



>> 
分かりやすく言うなら大人の事情でしょ名前って大事だし 

>> 
全部はしらないよぉ 
名前が売れてる人に寄ってくおんなもいるし 

>> 
おれは両方とも大好き 



何歳? 
SKY-HIはテクニック的にどう? 



>> 
20代 
あの人一方的なテクしかないからきいてて飽きる 



やっぱり色々派閥あるの? 
ジブラ派閥以外にどんな派閥あるの? 



ラップってシマウマが他国の文化を自慢気に披露して他人を小馬鹿にするあれだろ 
オラオラ系が台頭してきて聞くのをやめた 



本場アメリカではいまヒップホップ再燃中って聞いたけどどうなの? 



>> 
山ほどあるよ把握しきれない 

>> 
そうだよ おら系じゃなくてもかっこいい人はいるから たまにきいてほしいな 

>> 
再燃はどうだろ 人気はずっとあるでしょ 
ただその中でサウンドのはやりがうつりかわってるみたいな 
Pro Eraとかジョーイバダスが90年代の音をもう一度もりあげたみたいな話きいてかも 



>> 
東京のどこに集まってるの? 
活動時間は夜? 



>> 
夜でも昼でも 



>> 
元々ロック好きで友達からブルーハーブ進められてハマり、その後、SEEDA、志人とか聴いてる典型的文系リスナー 
なんだがこんな俺が好きになれそうな活かすやつ教えてください。 



>> 
うーんつきなみだけどMeisoとかShing02いいとおもう 
輪入道とかzone the darknessは??? 



普段どんなイベントにでてるの? 
k.a.n.t.aとかは好きか? 



テクノとかと合わさって新しいジャンル生まれないかな? 



RATMとかLimpとかのヌーメタ勢はやっぱり嫌いなの? 



いつもどこで活動してるの? 



ギドラの復活とキックの復活はやっぱりありえない? 

後トコナの都市伝説はガチ? 



シーダ、おりがみはどんな人? 
けーだぶとかダボとか、ニトロ周辺はアラフォーだと思うんだけど若いラッパーからの扱いとかはどうなの? 



>> 
なにそれ? 

>> 
よくわからない 

>> 
リンプすきだよ。ウェスかっこいい リルウェインのレーベルに移籍してなかったっけ 
スリップノットきいてた時期もあったな 


>> 
東京 

>> 
一ファンの目線としてはしてほしいよね俺もまってる 

>> 
あったことない 
そのへんは、若いラッパーからしたら、いまだにレジェンドだとおもう 



MCバトル出てる? 



>> 
でたことあるよけど自分のすきな空気じゃないからやめてる 



新宿スワンみたいなディープな出来事って本当に起きてるの? 



>> 
ってヤングハッスルでしょ? 



>> 
あるんじゃない 俺はしらないが 

>> 
wwwwwwちがう 



曲うpしてよ 



>> 
きがむいtらね 



ビート作れる? 



ラッパーから見てケツメイシってどういう評価なの? 

そもそもヒップホップに入るのかっていう疑問もあるがw 

あと、ファンモンはラップって言えるのかな。境目がさっぱりわからないよ。 



>> 
つくってるよ 

>> 
おれはちがうけどそこきっかけの人も多いしレジェンドというか憧れというか 
そういうもんだとおもう 
境目はおれもわかんないけどしいていうなら商業音楽としてのhiphopと 
レベルミュージックとしてのhiphopは別物なんだよって事かな 



>> 
機材何使ってる? 



>> 
色々つかったよMPCの1000はもう売ったな 
2000はほこり被ってていまはパソコンでチクチクやってる 



>> 
作りたいと思ってるんだけど 
初心者にオススメのDTMソフト教えて 



>> 
さぁなww慣れが大事だから 人気どころをてきとうにいじればいい 
ビートメイカーは波に乗ればもうかるぞー 



流石にラップ一本で生活してるわけじゃないよね? 
普段は仕事何してるの? 



>> 
そうだよ ビル清掃にバーにピザやに色々やった ニートもw 



stones throw関連は聞くの? 



嵐の櫻井のラップってどれくらい上手い? 



>> 
ちょっと 

>> 
高校生だな 



どこら辺の界隈のイベントでやってるの? 
遊び行くよ 



曲うpはよ 



>> 
>> 
仲間にはにちゃんやってるなんてばれたくないんだ!ごめん! 



>> 
が好きなアーティストベスト5を教えて下さい 



こんな糞スレ 立てる奴誰? 
レス返しずれぇんだよバカタレ 
ガキに叩かれ 更に煽られ 
面白れぇと思ってんのかそれ? 
こんな糞スレ立てんのお前だけ 
チラシの裏にでも書いとけ 
それか今すぐここから出ていけ 
無駄に鯖の容量食うだけ 



がんばってるけど微妙にだせえな。 



>> 
アナーキーsimon鎮座スラック仙人掌ってかんじ みせかたがうまいひと 
>> 
ネットライムなぁ1度だけやった 
>> 
食えてないしそう思われてもしょうがない。 



包茎手術は怖かったですか? 



>> 
包茎じゃないからわかんない^^^^^^ 

タイトルとURLをコピーしました