毎月50万稼いでるYouTuberだけど質問ある?(登録者は10万人程度) チャンネルバレしない程度に 安定して50万ウォン稼いでるの? >> ここ1年最低でも30万円を下回ったことないな ここ3ヶ月は50万円以上 凄いなネタ切れしないものか? >> ゲーム系の動画だけどネタは尽きないと言えば尽きないしとにかくアイディア次第 月に何本くらいアップしてるの? >> 最近は最低5本で頑張ってる 多いと7本とか >> 思ったより少ないんだね~ 1再生辺り0.3円とか0.1円とかよく言われるけど実際どんなもんなの? まあ回数だけじゃなく再生時間も関係してるんだろうけど >> 1再生単価は月にもよるから一定じゃないみたい。 ここで動画についてスレ立てしたことある? >> 何回かある 構ってほしくて...(・ω・?) >> ツンツン( ・∀・)rァ)´Д`) このかまってちゃんめw >> 違うかもしれないけど、チャンネル登録とTwitterフォローしてます >> マジですかw それとなくDMしてみてw >> 人違いだと恥ずかしいからやだぁ! 始めたきっかけは? >> 暇だったから趣味でやってみたかったってのが始まり あわよくば伸びないかなーって思ったら思ってた100倍伸びた >> 何気なく始めたビジネスが大当たり系か なんとも羨ましい!あと多分俺が知ってる人じゃない!w >> でも楽じゃないからね~ 基本的にずーっとPC前にいるし視聴者の意見もちゃんとフェードバックしたりいらんツイートしないようにとか気使うし 編集ソフトの使い方、録画特音の仕方、機材収集とか普通に大変 >> その大変さって誰かに強制されてるものじゃないじゃない? 良くしたいなーってのは自分の中のやつじゃん それで頑張れてるのは、正直すごと思います 俺なら適当にやめちゃうwww >> 仰る通りだけど、再生数伸ばしたいなら妥協できない部分だね よく投稿したけど伸びないわクソって言う人いるけど単純に努力不足が大半だろうし たいしたもんだよ立派に仕事してる >> そういわれると嬉しいな! ちなみにサラリーマンもしてます 見てる人少ないけどちょっと広告単価について語ろう >> 知りたい! クリスマス正月が来る12月は購買意欲を高める為に多くの広告主が掲載したいのか広告単価が高い あと視聴者が増えそうなお盆辺りも広告単価が高い 例として12月250万再生で90万円だったけど1月は200再生で50万だった それぞれ0.36円と0.25円だ >> 1月は200万再生ですスマソ >> なるほどな~ いずれにしてもすごいね なにかゲーム系に限らずYouTubeやるならこれは重要だってことある? >> 最近はマジで参入者多いから個性が大事 今からヒカキンとかはじめ社長とかフィッシャーズの真似事しても99%埋もれます 専門知識付けて一般人が出来ない分からないことを攻めるのが吉 キャンプ系の動画伸びてたり包丁研ぐ人の動画伸びるのはそのせいかと思う でもトークは面白い人の口調とかツッコミ方とかどんどんまねした方がいい >> ここ1年の金額は書いてあるけど その前はどんな感じで成長したの? スタート時期とか 一本動画作るのに何時間ぐらいかかるの? >> ホント物による 分かりやすく何か教えたいときは3日とかかけるし ゲーム実況してるだけなら8時間あれば終わる 言うて、動画つくんのすごい時間かかるだろ よく抽出してるな 関係ないが、よくあるわざわざ息継ぎなしみたいな音声に編集したりすんの?ナチュラル実況? >> 音声カットしてテンポよく編集するのはものすごく大事だよ それを面倒くさがるかどうかは大きい >> アレ大事だったのか… 個人的には聴いててせわしくて疲れるし滑稽だと感じてたが 見る世代の違いなのかも知れないな >> あの音声カットって見てるだけですげーめんどくさそうw ソフトで解決できるの?それとも慣れ? >> ゆったりみたいかテンポよく見たいかは好みだけど 俺のリサーチだとテンポよくまとまった動画の方が好まれるし関連動画もどんどん見てくれる >> 動画のためだけなら分かるけど 正直、未来の若者がああいう間のない喋りになりそうな恐怖がある >> 最近の高校生大学生とかゲーム実況みたな喋り方の子多いからね >> めっちゃめんどいよ ここで切ろう!って場所決めてカットして後の音声を手前に寄せるんだけど数が多いから慣れないと時間かかる >> やっぱ面倒なのかw そういう面倒なことできる人が再生伸ばせる人なんだろうなぁ >> 楽したら金儲けはできんのですよ~ YouTuberが楽ってのは間違いで楽してるのはタレント並みに知名度ある人くらいだね もし収益化狙ってこれからチャンネル作るとしたら ゲーム実況以外で何始める? >> 個人的にペット系がいいな 犬とか猫とか好きだし あとはアウトドア系とか ゲームの動画って面白いよな、たまに意味もなく見てしまうわ >> 最近はゲーム買わないで実況見て満足する人も多いからね まあ、トークの間は大事だよね ゆっくりすぎても早すぎても ゲームは流行のかい? >> タイトル言えないけど世界大会やってるレベルで有名 日本でも有名 >> どうも。 マイナーどころやレトロゲーはやっぱり再生数延ばしにくいのかな >> 最初からマイナーは相当トークが面白くないと伸びないかも 単純に検索でひっかかりにくいからね 手堅く伸ばしたいなら有名タイトルがいんじゃないかな >> ありがとう スレ見ていて始めたい人の参考になればいいな >> やる気あるならアドバイスくらいはしたいな 比較的敷居が低くてお金になって称賛も得られるいい活動だと思うので >> これから食えない人が出てくるかもしれないので、時間があったらそちらのほうも頑張ってほしいな 編集ソフトって何使ってるの? >> 大正義無料ソフト、Aviutlです Aviutlでいいんだ ということはやっぱりちゃんと手間をかけるってことだね >> 登録者50万人クラスでもずっとAviutlって人いるからね ソフトの差はそこまで大きくない ってかAviutlがかなり優秀 今北 ゲーム動画いいよな自分で達成できなかった部分を見て楽しんでる なるほどなぁ 収益化目指すならマイナーよりメジャータイトルのほうが有利そうってことか それと一本に絞った方が良いのかいろんなソフトに定期的に 切り替えたほうが良いのかというのはどっちが伸ばしやすそうってのはある? 10万人のファンがいるってめちゃくちゃすげーな >> バンドのライブ映像とかで~万人の観衆って映るけど自分でもこんなにいるんかってなる >> そう考えると月50万って安い気もしてくるな 海外の登録者とか結構いるもんなの? >> 最近台湾の人がけっこういるみたい でも95%以上日本人だと思う ゲーム動画大好きだから気になるんだが著作権の問題とか無いのか >> 著作権は制作会社に申告されたら負けて収益停止だろうね だから過激な発言とか誹謗中傷は気を付けてる ただゲーム実況で投稿者も会社もwin-winなところあるから暗黙の了解になっていると思う >> そうか製作会社の宣伝にもなるという意味か でも今販売してないゲームは難しいのか >> 現存する会社なら会社のPRにはなるかな >> そうかそれは言えるな 10万人のライブって数年に1度レベルの屋外ビックイベントじゃんw >> ボヘミアンラプソディの映画で8万人だったかな? ドームでも4,5万だからなぁ (実数はもっと少ないのは内緒) ツイートって大切なの? >> そんなに大事じゃないかも でもわざわざフォローしてくれる人は純粋なファンが多いから心の支えにはなる 逆に言うとフォロワーは良い事しか言わないからそこに甘えると堕落する 潰れてる会社のゲームなら絶対文句いわれなさそうw >> まあ余程ぼろくそ言わない限り会社側も動画にされるの嬉しいんじゃないかな 有名どころがやれば無料の広告な訳だし 最近コロナ学校関係休みだから子供がずっと家にいるのでそろそろ公園に連れていきます 見てくれてありがとね! おうまたな!